トップ > 事業概要[トップ]
 平成26年度の人材育成拠点の運営は、群馬大学内に設置した人材育成拠点運営委員会が行います。但し、アナログナレッジ人材育成講座の運営等の調査、企画、開発などのコーディネートを必要とする事業に関しては、NPO法人北関東産官学研究会のアナログ技術者育成コーディネート事業に移管し、活動の展開を図ります。
 群馬県の経済の持続的発展のためには、成長産業分野への民間投資を促し、地域の競争力を強化するとともに、安定的な雇用を創出する必要があります。この実現に向け、「成長産業分野活性化事業」が創設されました。
  本事業は、この一環として、企業立地促進法に基づく群馬県の基本計画における指定集積業種である「アナログ技術関連産業」等の活性化のための人材育成プログラムを開発し、実施します。これにより、成長産業分野を担う人材を輩出する仕組みを構築し、成長産業分野の活性化を図ります。
上記2事業間で連携を図り、実施体制に示す産官学民体制にて下記の取り組みを実施します。
   (1)アナログ人材育成に関する企画・調査
      ・アナログ関連技術に関する企業の開発課題、人材育成ニーズの調査
   (2)アナログ人材育成に関する運営・実施
      ・アナログナレッジ講座アナログ人材育成のための研究会およびシンポジュームの運営
      ・アナログ検定、関連Webの運営
      ・アナログ工房講座の運営
Copyright (C) , Gunma University. All Rights Reserved.